PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘアエピテーゼ福岡/TV取材のお知らせです

こんにちは。広報担当koziです。

今日は、メディア取材のお知らせです。

今回テレビ西日本の取材を受けたのは、福岡支部の再現美容師、杉本千加さん。


5年前に乳がんサバイバーになりました。

美容師でありながら腋下リンパ節を切除し、リハビリしながら頑張って来たこと、患者さんとの触れ合いから、多くの感動を得た事、さらにお子さん達との生活を交え、1人の女性としての一生懸命な生き方を取材していただきました。

千加さん

いつも前向きで元気なイメージの千加さんですが、ここまで来るのにたくさんの山を越えて来たのですね。

千加さんのブログより、一部を抜粋してみましたので、ご覧下さい。

あきらめないで今を生きる事。

千加さんの気持ちが伝わります。(♡u‿u)⊹


予定通り、自宅で打ち合わせ・・・

こんな時に過去にタイムスリップし、当時を振り返り懐かしく感じます


告知される前の体調異変から、体が起こせなくなるくらいしんどくてしんどくて・・・

難病で治らない病気だったらどうしょう・・・とても不安だったこと。


もし、がんだったら闘えるチャンスがあると希望がみえたこと。


手術、リハビリ、抗がん剤治療、副作用、脱毛・・・もう一度生かせてもらえるのなら


すべてを受け入れ前向きに一歩一歩あきらめずに歩むよ・・・


社会復帰、NPOとのめぐり合わせ・・・ウイッグを作ることと同じくらい


大切な事・・・ひとりひとりの患者さんと向き合う事でひとの力の大きさに感動して


帰る途中で涙を流した事・・・


この5年をたくさん思い出しました。


そして、ご縁あったこの九州福岡の地で、今後どんな風に自身が喜びの気持ちを


感じながらわが子と共に楽しく生かせてもらえるのか・・・未来の希望を強く、


願ったひとときでもあったとても貴重な時間だった


今を必死に懸命に生きていれば、困難あっても後々・・・


そんなこともあったな・・・と懐かしく・・今あるしあわせに心から感謝できるはず


だから・・・


自分にしか歩めない一度きりの人生をあきらめたらあかんね


今を楽しみましょうねっ



番組はテレビ西日本:TNCスーパーニュースです。
放映予定は7月上旬を予定しています。
決まりましたらまたお知らせしますので、ぜひご覧になってくださいね。

元気をもらえる千加さんのブログはこちら

あじさい

| メディアに掲載 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とっとり『県政だより』に載りました

AKEBONO.jpg



鳥取県が発行する『県政だより』に、鳥取支部の横川さんが載りました(^-^)/

県政だよりって、鳥取県の全世帯に配られる県の広報誌なんですよね

すごいです!

横川さんはNHKにも出たし、日本海テレビの夕方のニュース番組「every日本海」でも登場したので多くの県民はご存知かと思いますが、ぜひまた『県政だより』をご覧下さい。

抗がん剤治療、放射線治療、脱毛症の方は横川さんまでお電話ください。

しっかとサポートしてくれますよ。


連絡先:女神美容室
鳥取県倉吉市新町2丁目2347 TEL:0858-22-4098

とっとり2


| メディアに掲載 | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡のかつら美容師、杉本千加さん。ついに毎日放送VOICEで。

voice1.jpg



先週、毎日放送のVOICEに日本ヘアエピテーゼ協会の杉本さんの活動が放映され

ました。

多くの患者さま、美容師さんからのお問い合わせがあり、

あらためて反響の大きさに驚いています。

毎日放送のみなさん、ありがとうございました。

そして、長期にわたる取材、ご苦労様でした。



voice10.jpg
voice16.jpg



視聴者のみなさんからも、「すばらしいです」「がんばってください」

「どうすれば再現美容師になれるんですか」

と、千加さん宛ての励ましのお電話をいただき、感激しています。

これからも一人でも多くの患者さまの力になりたい

そう、強く思うようになりました。



voice5.jpg
voice7.jpg
voice17.jpg


機会があったら、福岡や東京でも、ぜひ、放送を。

千加さんにかわってお願い致します。





| メディアに掲載 | 08:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ今週(金曜日)放送です

110515voice02.jpg



以前から告知していた再現美容師の杉本千加さん(福岡支部)ですが、

今週5月27日(金)午後6:15~ 毎日放送VOICEでやっと放送です。

ぜひ、ぜひ、ご覧下さいね。

このドキュメントは乳がんを患った一人の女性として、

シングルマザーとして、

そして抗がん剤治療で脱毛に苦しむ女性をサポートする美容師としての活動を

半年間に亘ってつづったドキュメントです。

めちゃめちゃ明るく前向きな人柄は

きっと多くの人に感動を与えるに違いありません。

今回は関西に限っての放送ですが、収録を終えた感想を杉本さん自身

次のようにブログでつづっています。


以下は杉本さんのブログより紹介させていただきます。


e481df40c320851eba24b1e02611d838.jpg



毎日放送局夕方のニュース番組『VOICE』の収録が無事終了しました。

今回ご依頼頂いた西村アナウンサーさんとは…最初にお会いした時から、

深い内容の話し合いが止まらなく続きました。

私自身が経験した真実を、上手く引き出して頂き、

子ども達と私自身が心一つとなり、

がんと闘った事や、

美容師復帰から再現美容師としての歩み…

同じ女性や子どもを育てているお母さん、

そして私と同じように乳ガンを経験された患者さん、

抗がん剤治療で闘っている最中の患者さん、

最後に同じ職業の美容師さんへのメッセージを数多く残しました。

色んな厳しい山を登り降りて波瀾万丈だったこの歳月に今は心から素直にありがとうという想いと…

色んな経験とは…何一つ無駄はなかったんだと悔いは一切なく本当に感謝しています。

大切な人生とは一度きりなので…如何なる場面であっても、

穏やかに緩く楽しく前向きに生きたいものですね。




27日金曜日、関西限定ですが、ぜひご覧下さい。

| メディアに掲載 | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がん情報サイトにヘアエピテーゼが紹介されました

gan1.jpg



がん情報サイト「がんコンシェル」の快適生活 患者さんにやさしいもの選びに

ヘアエピテーゼと協会が紹介されました。

かつら(医療用かつら)とは違う補整具として誕生したヘアエピテーゼの仕組み

医療美容としての再現美容という概念をお話しさせていただきました。


詳しいことはがんコンシェル快適生活・患者さんにやさしいモノ選びをご覧ください

| メディアに掲載 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT