PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再現美容師って知ってます?

88.jpg




かつらの学校を卒業し、NPOとして髪の再現に携わっている認定美容師を

「再現美容師」といいます。

「再現美容師」って聞くと、一見、脱毛した髪をかつらで再現する美容師

って思われるんですが、活動はそれだけではありません。

NPOとして、患者さまのカラダとココロを支える市民活動

(ボイス・オブ・ペイシェント)を行ったり

患者さまのQOLを高めるためのお手伝いもしています


先日もニュースeveryで、メンバーが紹介されました

地元の企業や病院をまわって署名を集め

少しでもがん患者の負担を減らそうと必死で活動をつづけています。

おかげさまで テレビをご覧医なった視聴者のみなさんから

励ましのお電話をたくさん頂きました。

署名も、現在10,000人近く集まっています。ありがとうございました。


今日も元気に活動しています。

応援してくださいね。

| 全体 | 07:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://epit.blog48.fc2.com/tb.php/99-76f2744b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT