PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

がん患者さん向けビューティレッスン開催しました!

こんにちは。広報koziです。

昨日5月12日(日)、Beauty lesson@Roppongi hillsを行いました。
化学療法中の女性に向けたセミナーで、六本木は今回で3回目です。

BL受付

受付にウエルカムボードを立てて、お花を飾って。
笑顔でお迎えするのは、ヘアエピテーゼメンバー、アンジェリークの中村さん。
Angeriqueのブログですhttp://blog.goo.ne.jp/angelique2009

会場となったのは、今回もハリウッド化粧品メイスクラブです。

テラスはビルの中のガーデンで、ちょうどラベンダーが満開。
BL二人
BL山下さん2

左はアロマの講師をして下さった山下牧子さん、右は骨盤ストレッチを教えて下さった本多美奈子さん。
お二人のスペシャル講師をお迎えしました。

回を重ねるごとに参加してくださる方が増え、今回も盛況でした!

BL河野
ご挨拶させていただきました。顔がひきつっていますね。。。

BL吉成さん
エピテーゼメンバーによる、夏のウィッグの暑さを乗り切るアイディアテクニック、地肌とウィッグのシャンプー剤の使い分けと方法をお話した後、山下さんのアロマセラピー、本多さんのストレッチです。

BL山下さん
山下さんは元乳腺外科看護師でアロマコーディネーター、リンパ浮腫療法士の資格もお持ちです。
今回は、基本的な精油の種類と、生活の中での身近な使い方を教えていただきました。


BLストレッチ2
BLストレッチ
骨盤ストレッチのインストラクター、本多美奈子さんは乳がんサバイバー。ご自身の体験から、呼吸法や体をほぐす無理のないストレッチを教えて下さいました。

中には、格闘系のポーズも。音楽に合わせ、みんなで体を動かすのは楽しいですね!
体をほぐして、みなさんの心も解放されたようでした^^
本多さんのブログですhttp://ameblo.jp/fight-minako/



BL高野さん
眉の描き方や付け睫毛、アイラインの引き方。
当日ちょうど睫毛が少なくなった方に、自然に見える大人の付けまつ毛&アイラインをレクチャーし、安心していただきました。

盛りだくさんの内容で、最後は和気あいあいとおしゃべりを楽しみ、みなさんと楽しい時間を過ごす事ができました。
ご協力くださった皆様、参加して下さった方々、ありがとうございました。

最後に、参加者のお一人がアンケートに書いて下さった言葉が胸に残ります。

「病院では聞けない事がたくさんうかがえて、とても参考になりました。ありがとうございました。こうした話を、他の方はどうやって知るのかと心配になりました。」

これからもっと多くの患者さんのために、もっと多くの地区で開催できるよう、全国のメンバーで努力していきたいと思います。

| NPO活動 | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://epit.blog48.fc2.com/tb.php/197-67f7dde5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT