PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘアエピテーゼ・新人講習会が行われました

立春を過ぎたのに、まだまだ寒いですね。

火曜日は東京でも雪が降りました。

雪

そんな中、東日本支部ではヘアエピテーゼ協会の新人さん向け講習会が行われ、東京、神奈川を始め、岩手、愛媛、名古屋からも熱心なメンバーが集まりました。

スタバ

広報koziも、いつも一緒に勉強させていただいています。

ちょっと早めに本部事務所に入り、ランチタイムを。スタバのカップが桜の柄になっていて、外は雪なのに何だか春めいた気分ですヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀


新人会
これから抗がん剤治療を受ける患者さんたちの不安を、髪の部分だけでも安心していただけるように。

副作用の現れ方や時期、ウイッグでも自然に見せるコツ、治療が終わった後はどのように発毛してくるか、などなど、日々患者さんと接している先輩メンバーがレクチャーします。

そして、ヘアエピテーゼ協会で力を注いでいるのが、きめ細かなサイズ調整。

頭の小さい私が、サイズを詰めるモデルになりました。

頭のサイズに合わせて、待ち針を打って行きます!

脱毛前、脱毛時、治療後の発毛途中、それぞれ毛量が変わるので、調整は必要です。

頭の形や、こめかみの部分のへこみなど、個人差があるので、詰め方も公式どおりにはいきません。

洋服で例えれば、立体裁断のオートクチュールみたいですね!

| 全体 | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://epit.blog48.fc2.com/tb.php/192-08d34019

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT