PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビューティレッスン@六本木ヒルズのご報告その1

10月21日(日)、東京でのビューティレッスンが開催されました。
会場は、前回と同様、六本木ヒルズのハリウッドビューティプラザにあるハリウッド化粧品メイスクラブ。

ヘアエピテーゼの製作もできるハリウッドメイスガーデンスパの上の階です。

ハリウッド


今回もたくさんの方がご参加下さいました。

テーマは、これからの季節に合わせたテーマを設定。
「乾燥の季節を乗り切るウイッグ&ハンドケア」

乾燥が原因で起きるウイッグの静電気ケアと、毛がらみのセルフメンテナンス、ヘアアイロンの使い方をレクチャーしました。

飯田

今回は初めての試みで、私たちの協会以外の患者支援団体の方にコラボレーションをお願いしました。

乳がん患者さん向けのアロマの本「素敵にアロマテラピー」の著者で乳がん患者会リュバン・ローズ主催の飯田智子さんがハンドトリートメントのレッスンを引き受けてくださいました。
当日はリュバン・ローズのメンバーのウッキーさんと島村さんもご参加くださり、いろいろお手伝いいただきました。

オイル

今回、私たちの為に作っていただいたトリートメントオイル。

スイートアーモンドオイルに、オレンジスイートとラベンダーの精油のブレンドです。

容器やラベルもかわいいですね!
トリートメント
素敵な音楽とともに(多分サラブライトマン)、手の保湿とリラクゼーションを兼ねたトリートメントレッスンが始まりました。

まずは手のひらであたためて、香りが立ったら手で鼻を包んで香りを吸い込みます。

室内にやさしくフレッシュな香りがただよって、癒されます。。。


私たちも、一緒に香りを楽しみました!

そして、盛りだくさんの内容は、まだまだつづきます。。。

| NPO活動 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://epit.blog48.fc2.com/tb.php/183-278b306e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT