PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビューティイベントのご報告

急に涼しくなって来ましたが、みなさまお変わりないでしょうか?

さて、10月はNPO法人ヘアエピテーゼ協会のビューティイベント月間となりました。

カード


11日には三重県津庁舎保健所棟1階 社会復帰室で、三重県がん相談支援センター主催

がん患者さんとそのご家族、ご友人を対象とした美容セミナー
『 治療中もおしゃれに過ごす♪ 』が開催され、三重支部の山口さんが講師として参加しました。

14日には大阪で、次いで先日21日には東京で協会主催のビューティレッスンを開催し、参加者のみなさんの笑顔に溢れました。


三重県での様子は山口さんのブログをご覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/hairsalon-jun/e/bcd3fac3b011c075ed265ed3da79eb4a

また、参加された方からのお声を、がん相談支援センター様からいただきましたので、山口さんのブログより転載させていただきます。

三重県がん相談支援センターさんから、
『 治療中もおしゃれに過ごす ♪ 』に参加された方々の感想が届きました。

お一人お一人のあたたかいメッセージ、ありがとうございます
みなさんに喜んでいただけて、本当にうれしいです。

「 病気でも元気が出そうです 」 「 自分は一人じゃないだと感じる事が出来た 」
「 前向きな気持ちになれた 」 「 少しのキレイがパワーを与えてくれるし、自信にもなる 」
「 もっと知りたい 」 「 時間が短すぎて残念 」 「 また参加したい 」・・・

・・・私の方が、たくさんたくさんパワーをいただきました。

もっともっと、たくさんの方に知っていただきたい
一人でがんばって闘ってみえる方の、心の荷物を軽くしたい
素敵な笑顔を取り戻して欲しい

そう強く思いました





関西2
この写真は、大阪でのビューティレッスンの様子。
大阪支部所属でインドネシア政府教育文化省認定校シエスタ・スパ・アカデミー元校長、前川さんの指導によるリラックスのためのストレッチです。

大阪でのビューティレッスンは、看護師さんを含め20名の方がご参加くださり、当初2時間の予定が1時間30分も延長してしまう程、みなさま楽しくお話がはずんでいらっしゃったと聞きます。

東京でも2時間30分でしたが、やはり参加された方どうしのお話が盛り上がり、また講師への個別質問などもあり、物足りない状態での閉会となってしまった事を申し訳なく思っています。

やはり患者さんにとって必要なのは、「困った」を解決する情報と、ネットでのつながりでは得られない、生身の人間同士、わかり合える仲間との共有時間だと実感しました。

次回はもっとおしゃべりタイムをたっぷりとって、皆さんがこころおきなく過ごす事ができるよう、工夫したいと思います。

大阪でのビューティレッスンの様子は、大阪支部の八木雅美さんのブログをご覧下さい。
http://ashepi.blog5.fc2.com/blog-entry-320.html

東京でのビューティレッスンは、またアップさせていただきます。
つづきはまた。。。。

| NPO活動 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://epit.blog48.fc2.com/tb.php/182-7c110348

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT