PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘアエピテーゼ福岡/TV取材のお知らせです

こんにちは。広報担当koziです。

今日は、メディア取材のお知らせです。

今回テレビ西日本の取材を受けたのは、福岡支部の再現美容師、杉本千加さん。


5年前に乳がんサバイバーになりました。

美容師でありながら腋下リンパ節を切除し、リハビリしながら頑張って来たこと、患者さんとの触れ合いから、多くの感動を得た事、さらにお子さん達との生活を交え、1人の女性としての一生懸命な生き方を取材していただきました。

千加さん

いつも前向きで元気なイメージの千加さんですが、ここまで来るのにたくさんの山を越えて来たのですね。

千加さんのブログより、一部を抜粋してみましたので、ご覧下さい。

あきらめないで今を生きる事。

千加さんの気持ちが伝わります。(♡u‿u)⊹


予定通り、自宅で打ち合わせ・・・

こんな時に過去にタイムスリップし、当時を振り返り懐かしく感じます


告知される前の体調異変から、体が起こせなくなるくらいしんどくてしんどくて・・・

難病で治らない病気だったらどうしょう・・・とても不安だったこと。


もし、がんだったら闘えるチャンスがあると希望がみえたこと。


手術、リハビリ、抗がん剤治療、副作用、脱毛・・・もう一度生かせてもらえるのなら


すべてを受け入れ前向きに一歩一歩あきらめずに歩むよ・・・


社会復帰、NPOとのめぐり合わせ・・・ウイッグを作ることと同じくらい


大切な事・・・ひとりひとりの患者さんと向き合う事でひとの力の大きさに感動して


帰る途中で涙を流した事・・・


この5年をたくさん思い出しました。


そして、ご縁あったこの九州福岡の地で、今後どんな風に自身が喜びの気持ちを


感じながらわが子と共に楽しく生かせてもらえるのか・・・未来の希望を強く、


願ったひとときでもあったとても貴重な時間だった


今を必死に懸命に生きていれば、困難あっても後々・・・


そんなこともあったな・・・と懐かしく・・今あるしあわせに心から感謝できるはず


だから・・・


自分にしか歩めない一度きりの人生をあきらめたらあかんね


今を楽しみましょうねっ



番組はテレビ西日本:TNCスーパーニュースです。
放映予定は7月上旬を予定しています。
決まりましたらまたお知らせしますので、ぜひご覧になってくださいね。

元気をもらえる千加さんのブログはこちら

あじさい

| メディアに掲載 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://epit.blog48.fc2.com/tb.php/166-4d119c99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT