PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

被災者支援の手作り帽子を製作

13303193_1088155625_117large_20110419084344.jpg


出来はどうかは別にして

ただいま会をあげて帽子(治療帽子)づくりに取り組んでいます。

女性会員はもちろんですが

不器用な男性会員も みな

被災地のがん患者様にお届けしたいと精一杯作っています。


13303193_1088160546_19large_20110419084343.jpg
13303193_1088160542_44large_20110419084343.jpg
13303193_1088160536_157large.jpg
13303193_1088160530_240large.jpg


う~ん 喜んでくれるかなぁ

タオル帽子の型紙はいろいろあるけれど

このタイプはちょっとむずかしいですね。

もちろん、一人で作ったわけではありませんが こんな感じでつくるんです。




協会では医療用かつらの提供も考えていますが

おひとり、おひとりに、あわせてつくるかつらです。

市販のように、スタイルやサイズが決まっていれば

すぐにでも送りたいのですが・・・・・

ただ、ご不況になられた患者さまからの提供をいただければ

お手入れして新品同様にしてお渡ししたいと思います。

ぜひ、ご協力をお願いします。



尚、このタオル帽子は、日本対がん協会を通して被災地に送られます。


18321207773779c2061c546eab1d4db4.jpg



| NPO活動 | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://epit.blog48.fc2.com/tb.php/113-caaa7531

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT