2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT

名古屋に医療用かつらをつくる美容室がオープン

d2.jpg



今月名古屋にオープンした医療用かつらのインプルーヴ

場所は、名鉄犬山線『徳重・名古屋芸大駅』から徒歩15分。

住所は、愛知県北名古屋市六ツ師女夫越134

電話はこちら→0568-70-5114

写真の看板が目印です。




d1.jpg
d3.jpg



名古屋はこれまでたくさんの患者さまから「ないの?」と言われてきましたが

今月やっとオープンしましたのでお知らせします

オーナーの足立さんはほのぼの系の30代美容師さん

愛知県で医療用かつらをつくってくれるお店はここだけですよ。



ホームページはこちら



| お店の紹介 | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京の隠れ家的な医療用かつらのアトリエが

blog 005



今月 東京にまた一軒 素敵なかつら美容室ができましたのでお知らせします

名前は「amita」

都会の隠れ家的なサロンです。




オーナーの田邊さんは、ヘアメイクのご主人といっしょにこのアトリエを計画


009.jpg


気兼ねなくくつろげるプライベートな空間――をコンセプトつくったそうです。


なかなかいいでしょ この感じ。


場所は世田谷線の世田谷から徒歩5分ほどの閑静な住宅地の一軒家

自宅を改良した 看板もない かつらの木が目印です。



019.jpg




かつらで困った方は、ぜひ、尋ねてみてくださいね。

美容室とはひと味違うヘアメイクのかつら美容室はここ。



住所:東京都世田谷区世田谷1-30-17

電話:03-3439-3555

ホームページ:http://www.hair-epithese.com/amita.html/

| お店の紹介 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かつらの学校と忘年会

P1040681.jpg


11月30日、2010年度の「かつらの学校」最後の授業と、再現美容師認定試験が行われました。

受講生のなかには、青森や三重といった遠方からくる生徒も多く、

この日はOBも入ってサポートして頂きました。


P1040689.jpg


写真は鳥取からやってきた ちぃさんと、神奈川支部のちぃちゃん。

ふたりとも「ちぃ」で紛らわしいのですが、基本的には二人とも「ゆるい人」、タイプは違いますが。です。


さて、この日合格したのは4名。これからデビューとなりますが、

OBたちの話を聞きながら、デビューに向かってがんばります。



P1040706.jpg


かつらの学校が終わると、NPOの定例会

そして、東日本支部の忘年会をやりました。

風邪や都合で出席できないメンバーもいましたが、

みんな和気あいあい、楽しそう。


P1040718.jpg


そういえば、12月はあたらしく3つのサロンがデビューします。

場所は、名古屋(北名古屋)、東京(世田谷)、栃木(宇都宮)です。

次回はそれぞれのお店を紹介しますが、その前にちょっとお知らせ。

今回OB参加してくれた鳥取のちぃさんが、再び(来年1月)

またまたテレビに登場しますよ。

おたのしみに。

| 全体 | 08:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月